純と愛

NHKの朝の連ドラ。昼食時に事務所で再放送を大抵観ます。今は新築工事の現場で弁当生活なので録画して夜に観ますが、30日は最終回でした。このヒロイン、職場では失敗やいじめに遭い、お父さんは事故で亡くなり、お母さんは認知症になり、うまく行き掛けた職場は火事、もう一軒は台風でボロボロ、愛する旦那は脳腫瘍で意識が戻らず。と、踏んだり蹴ったりなお話ですが、きっと最終回ですべて丸く収まると思ったら、とんでもない!! 全て進展せず、暗く終わる。物事はドラマのようには進まないと言いますが、現実もこんな感じなんでしょうね。でも次回作はもうちょっと明るく希望の持てるドラマであってほしいと願う主婦のようなオジサン約1名。