いかがですか

 

 スーパーの惣菜売り場には揚げたての天婦羅、トンカツやコロッケ、焼き鳥に寿司のバイキングなんてのもあります。好きなものをとってパックに入れるようになっています。どれにしようか悩んでいると、隣の買物客が 「ぶぁーっくしょん!!!」 大きなくしゃみ。しかもとっても湿ったやつ。その日以来、惣菜は初めからパックされたもの以外買わないようになりました。スーパーの方がマスクに帽子、衛生には充分気をつけて作った惣菜でも、販売時にこのような無防備な状態になるというのもいかがなものかと・・・。コンビニのおでんもそう。つゆの中には唾や店内の塵や埃など全く入っていませんと誰か保証します? 牛丼のように《つゆだく》にしてもらって、おでんを食べた残り汁に、うどんやごはんを投入し、溶き卵をかけて最後の一滴まで飲み干し 「わぁ とってもおいしい!! お試しを!」 と どこかのテレビでやっていましたが、「うーん どうでしょう?」(長嶋茂雄風に) 

 風疹が流行しています。飛沫感染します。特に妊婦さんが罹ると大変な事に。   そこのところ「うーん どうでしょう?」

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sek stel (金曜日, 03 11月 2017 18:53)

    Poczto