またまたドラッグ

 何年か空き店舗だった所に、またまた出来ました、ドラッグストア !! 本日開店。 以前このブログにも書きましたが、本屋が撤退したあとのドラッグストア。その向かい側のドラッグストア。そこから2~3分のところにもドラッグストア。そして今回のドラッグ開店。すべて車で5分以内。個人経営の小さな薬局も含めると、この島には何軒のドラッグストアがあるのでしょう。本屋は1軒も無いのよ。極端すぎでしょ。昔、靴の流通センターが流行って街中靴屋だらけ、今度は酒の安売りで、あちこちに《酒》のでかい看板。携帯電話屋というのも昔ありましたね。流行っては消えていき、最近は葬儀場が増殖中。はたしてドラッグストアも同じ道をたどるのか?・・・  ドラッグの島、彦島。(ちょっとやばい響き・・・)

コメントをお書きください

コメント: 2