ドンジョイ

 昨日に引き続き、本日もウォーキングをしてまいりました。霜のついたジョッキに注がれたビールの淡い黄色の美しいこと!! 喉が鳴ります・・。思えば、よく歩けるようになったものだと。3年前、膝の靱帯を、2ヶ所も断裂してしまい、病院で装着された装具。その名も【ドンジョイ】外国製です。ガチャリ、ガチャリと歩く姿はまるでマッドマックスのよう。(わかる人は映画通) およそ8ヶ月間、装着していました。今でも時々、膝が疼きますが、炎天下をうろうろ出来るまでに回復したのだから【ドンジョイ】おそるべしです。当時、病院で同じ装具を着けている人に出会うと、妙な連帯感が生まれ、仲良くなったものです。昨年の春のこと、羽田空港で【ドンジョイ】を着けた若い女性を見かけた時は、思わず駆け寄って手を取り《がんばれよ、同志!!》と声を掛けたくなりましたが、もちろんやめておきました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。